こんなところにサンタさんがいる🎄

こっちには新しい花が🌼

発見して心がほっこり😊気持ちが少しさっぱりしました。

さて?いつから飾られていたのかな??聞いてみたら先週位からだそうで…。

私は気づかず…。

そして、外は今年初吹雪☃ 今年もこの季節がやってきました。

そして、サブテーマの『体調管理と自己覚知』です。

私、色々と日程がつまっていたのかなんなのか、数日前は口の中いっぱいに口内炎😥そこで気付く私・・・。疲れてた?ストレス? いつも気づくのは身体に異変があってからだな~と。

疲れやストレスに気づけない私。もう少し早く気づければ、体調変化が起きてしまう前に対処できたかも🎈きっと感情のコントロールもちゃんとできていたかな?いや少し出来ていないかも・・・。正しい判断はできてた??

ということで、良い仕事は体調管理からです。心身ともに健康でなくては良い仕事が出来ません。

そこで、何が必要かというと『自己覚知』。

自身を知ることで、自分がどんな時怒りやすいのか、感情がコントロールできなくなるのか、自分はどんな性格なのか・・・。

自分自身を客観的に知ることで、良いパフォーマンスを発揮できます。

それでも、こんな自分あるんだなーと何度も気づくのも自分。今回は前も同じこと思って繰り返してますが、1つ自分を知れたと思い、前向きにまた明日からがんばります。

 

中泊町地域包括支援センターの「オンライン相談」「ホームページ」「フェイスブック」です👇※下記、クリックしてください。

😊オンライン相談 予約                        😊

😊ホームページ 広報紙も発行してます😊

😊フェイスブックも更新中      😊