相変わらず、雪が降ったり、吹雪いたり寒い冬が続いています。

今でも、たまーに思い出す、『あなたを大切に想っていると伝えるんだよ』という言葉。いつかは忘れましたが、上司から教えてもらったことです。

どんな時に思い出すかというと、何か成果があった時や、考え事をした時に思い出す気がします。このワードのことが「出来てるかな」「出来ていないかな」とか振り返りのきっかけや、頑張ろうとか、自分への励まし、どうやってそれをみんなへ伝えていこうとか・・・。

誰にでも通じて、誰にでも出来る、暖かい想いだと思います。

伝え方は人それぞれ、『心』『言葉』『表情』『態度』で伝えることができます。それが伝われば、私は大切に想われているという気持ちになる。幸せな気持ちになると思います。

さてさて、その上司からの思い出はまだありますが、もう一つ約10年前の初任者研修の講義で1時間『マズローの欲求について』お話されました。あとからじわじわともう一度聞きたいなーと思うようになりました。

その時の記憶にあるワードは『愛を伝えるんだ』と話されました。

『愛っ!』と私はびっくりしたものです。まだまだ私の口からも言えません😁

今は、すこーしずつ土台となり、支援に生かせているようになったかなと思っているところです。次は、私が後輩に伝える番と思ったり、地域つくりに生かしたりなど仕事の行き帰りでたまーに考えています。

と、今日はこんな雑談でした。

でも、みんなが『あなたを大切に想っている』と、少しでも伝えることが出来れば、笑顔がいっぱいの地域になると思います。

みなさんも、試してみてください。

 

 

中泊町地域包括支援センターの「オンライン相談」「ホームページ」「フェイスブック」です👇※下記、クリックしてください。

😊オンライン相談 予約                        😊

😊ホームページ 広報紙も発行してます😊

😊フェイスブックも更新中      😊