6月14日~6月17日の4日間、利用者の皆様に焼き芋を味わっていただこうと、
所長手作りの本格石焼き芋用の窯で焼き芋を作りました。

辺りに漂うサツマイモの甘い匂いと、なかなかお目にかかれない焼き芋の実演が目の前で行われ、利用者の皆様は、童心に返ったようにワクワク・ソワソワしながら見物に来てました。

所長!匠の眼になってます(-ω☆)キラリ

3時のお茶の時間に出すと説明しましたが、利用者様(特に女性陣)の催促の眼差しが思いの外すごくて、普段より勢いのある元気の姿に圧倒されっぱなしでした。
焼き芋の力ってすげぇーΣ(゚Д゚;)

丹精込めて所長が焼いてくださった本格石焼き芋。中はトロトロ、外はパリッとなっていて、とても理想的な仕上がりとなっており、歯が要らないほど柔らかいため、皆さん美味しそうに召し上がっていました。

心配していた誤嚥やむせ込みもなく上手に食べていただき、終日まで無事に楽しく美味しい焼き芋大会となりました。

皆さん美味しそうに食べてる中で、「秋にも出るんだべ??」と聴かれました。
好評であれば、秋に開催の予定も組む予定?!です(n’∀’)n

美味しく食べれるように、元気に過ごしましょう!と約束しましたヽ( ′ ▽ ‵ )丿


※サツマイモ:紅はるか&シルクスイート トロトロお芋さん達でした。