内潟療護園にて火災を想定した避難訓練を実施しました。当日は、地域からも2名の方が来園され、利用者の避難に協力してくださいました。
夜間の火災を想定した訓練のため、利用者の皆様をベッドから車椅子へ移してからの避難でしたが、皆さん協力して迅速な避難ができました。
消火器の使用体験も行い、使い方について学ぶことができました!
今回の避難訓練にご協力いただいた、消防署員の方、地域の方ありがとうございました!
今後もいざという時に、利用者の皆様が安心して生活できる環境づくりに努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。








