『8月の豪雨災害を振り返る~私たちができる災害対策~』をテーマに、第2回地域ケア推進会議開催しました👌

中里会場

小泊会場

あと、ZOOM参加がありました。※会場2か所・ZOOM参加と前回同様やったものの・・・かなりのご迷惑おかけしてしまいました。せっかく参加してくれたのに反省😟次は修正します💪

真剣です。

活発に話し合いがされています。

8月豪雨時の経験から、今後どのように日頃から防災活動し、情報共有し、協力していかなくてはならないのかということが共通して話されていました。

今週は台風が上陸予定です。青森県は台風がほとんど上陸することはありませんが、数年に1度大きな被害があります。

災害はこなければいいけど、必ず起こるもの。

まずは、準備が大切です。

 

😊包括ブログ50回突破! ブログも昨年から継続して載せることができました。みなさまありがとうございます。どんなことが包括を知ってもらうのにいいのかな~と考えてますが・・・、実際の動きも面白いのかな!?包括の1日や職員の1日を時々載せていこうと思いました😊

中泊町地域包括支援センターの「オンライン相談」「ホームページ」「フェイスブック」です👇※下記、クリックしてください。

😊オンライン相談 予約                        😊

😊ホームページ 広報紙も発行してます😊

😊フェイスブックも更新中      😊