『めんだりカッチャの会』の皆様が「大同生命厚生事業団」様の助成金でTシャツを揃えました


いつもお世話になっている『めんだりカッチャの会』の皆様が、この度「大同生命厚生事業団・シニアボランティア活動助成」でTシャツを揃え、今年も「学んでつながる!~あおもり県民カレッジ~生涯学習フェア2023」あおもり県民カレッジ認定証交付式に参加されました。
 『めんだりカッチャの会』は平成17年4月1日発足し、今年で18年目なります。前身の『エプロンの会』からだと27年目の長きに渡りデイサービスセンターのボランティア活動にご協力いただいております。
一日5時間の5単位、一か月2〜3日の活動で年間20日以上100単位取得を目標に活動されています。
会員数は現在38名で内34名(約90%)が100単位以上取得され、今回「大同生命厚生事業団・シニアボランティア活動」に認定され助成金を贈呈されました。

ここで贈呈式の際に述べられた会長三上つま様のお言葉を紹介します。
活動テーマ「シルバーパワーを活かし、ボランテイアできることに感謝」の中で
・・・「してあげるボランティア」ではなく「させてもらってるボランティア」に感謝しています。・・・と述べられました。
このような崇高なお考えでボランティア活動に従事していただている『めんだりカッチャの会』の皆様にあらためて感謝申し上げると共に、今後も”デイサービスの利用者様に喜んで利用していただける施設を目指して”職員も業務に取り組んで参ります。
『めんだりカッチャの会』の皆様、これからも宜しくお願い致します。